2014年8月29日金曜日

クラニオセイクラルセラピー

バリでのクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)と言うものを受けた。
縁があり、クラニオのセラピストを紹介してもらい会う事ができた。


初めて聞く名前でどんな物か想像もできなたったが、話を聞いて絶対受けたーいと思い、早速体験をした。

私はただベットに仰向けて寝ているだけで、セラピストが足の裏から、仙骨と順番に調整していってくれそっと頭に手を置かれた。

寝ないでね。
今起きている事をただ感じて観察するだけでいいからと言われ、
「何か感じる??」という問いかけに最初は分からなかったけど、段々右の足の親指がぴくぴくとしてきて、その後に右足全体がしびれてきた。
右半分がすっごく重い。。。

セラピストの話では、私は右のエネルギーが強くそのエネルギーにひっぱられているらしく、今それを調整しているの。と。

その後は身体全体が完全にリラックスし、全身が熱くなり、次に頭がグルグル回ってきた。それはすぐに治まり、全体、脳が広がって行く感覚があった。
そして小さな黄色いお花が一面に敷き詰められたお花畑が広がっていった。

その後は完全に瞑想に入った。

瞑想から覚めた時に頭がすごくスッキリしていて、リラッスしていて、身体が熱かった。

もちろん人によって感じ方は違うだろうけど、今まで経験した事がないとってもミラクルな体験だった。

ヨガを練習しているので、エネルギーだったり、目に見えない力を感じやすいのだけど、ACOさんのアロマやクラニオを受け、大きな宇宙のエネルギーをすごく感じ、私達はその一部でとっても神秘的な存在だと更に確信した。

多くの人は自然から離れた生活をしていて、テレビからの情報や生活のストレスでどんどん自分から離れてしまいそれを忘れている。

基本的にテレビは見ないけど、日本では家族と住んでいるので、いつもテレビがついているんだけど、本当にくだらないなといつも思う。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿