2014年8月25日月曜日

Detox Yoga Retreat vol.2 #003


3日目は朝と夕方のレッスン以外は終始フリータイムでみんなAKOさんのアロマを受けたり、ウブドのセラピストのクラニオ(頭蓋仙骨療法)を受けたりと、みんなそれぞれのバリの自由時間を楽しんだ。

夕方のヨガクラスの後、サットサンガをし、みんなこの数日で感じた事や今、感じている事をシェアし合った。

参加者の方みんな本当にピュアな人達ばかりで、みんなそれぞれに色んな体験をしていて、沢山のインスピレーションを受けていた。

この日は最後の夜で、ウブドには人気のraw foodレストランやオーガニックレストランが沢山あり、せっかくなので、夜の街やインドネシアフード、オーガニックレストランなどを楽しんでもらおうと、おこずかい(笑)を渡しフリータイムにした。


cafe somaのshiitake petty

そして私達は4人で、冷蔵庫の残り物でサラダやフォカッチャを作り遅めのディナーをとり、色んな事をシェアし合った。

リトリートを行う事で、私達自身も本当に沢山の学びがあって、色んな事をみんなからや、その時に起こる物事によって気付かされる。

私達が目的としているDetoxは、 身体のデトックスだけじゃなくて、色んな物事への執着や余計な感情、自分の中にあるネガティブな考え方の癖や植え付けられた常識、そういった自分にとってネガティブな物事を手放す事で本来のキラキラとした姿になって、どんどんとみんな自分らしく自分の人生をクリエイティブにし自分のやるべき事に集中して欲しいと思う。

いい環境に身を置くこと、いい人と過ごす事、いい食事をする事、ヨガや瞑想の練習をする事でどんどんと自分がクリアになって、自然と悪い考えなんて浮かばないし、そうすると自然と大切な必要なものだけが残ってくる。

私自身、みんなと過ごす事で本当に終始癒され、リラックスでき、常に大きな愛で包まれている感覚だった。
これがきっと私達自由な魂の本来の存在の在り方なんだろうと思った。

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿