2014年8月24日日曜日

Detox Yoga Retreat vol.2 #002

2日目の朝のヨガクラスはスペイン人のヨガの先生Luis先生のアシュタンガビギナークラス☆

この日はNicolaも参加し、マットを並べ久しぶりに一緒に練習をした。



初めてのスペイン語でのヨガクラス☆
まだまだ語学が達者じゃない私は、英語でのクラスは英語を聞き取る事に気を取られなかなか集中できない時が多く、けどスペイン語は一切分からないので、その響きだけを感じ、完璧なタイミングで入るEmma先生の通訳でとても心地よく集中できた。

久しぶりのアシュタンガヨガの練習、そして隣の隣に居たACOさんのとても綺麗な腹筋に、自分の筋力の無さを感じ、練習へのインスピレーションをもらった!!!!

2日目はみんなはSPAへ行きバリニーズマッサージを受けリラックスの日だったので、私もアロマセラピストであるACOさんのアロマを受けさせてもらった。

まずはリーディングをしてもらう。
沢山ある中のアロマから左手で4本引く、自分の本能で引いたそれぞれのアロマがメッセージをくれ、それをACOさんが伝えてくれる。
自分の本質や乗り越えなくちゃいけない感情だったり、自分でも気づいていない事をアロマが教えてくれ、そのアロマを使ってマッサージをしてくれる。
すっごくいい匂いで気持ち良くて、途中までは覚えているけど、その後は、ただただ深い瞑想状態に入っていった。
私はこの一回ですごくアロマのパワーを感じ幸せの感情が覚醒していった。
自分に起こるネガティブな事などなんとも思わなくなったり、むしろ起きなくなったなーって感じるほど!
そして次々と自分に色んな事が起きた。
これは日本に帰ってからだけど、ちょどいいタイミングで母に薦められた本を読み、まさにアロマがくれたメッセージと同じで、
自分の解放しないといけない感情や私の今のテーマを教えてくれる内容で、その後、その出来事が具体的に夢に出て来て、色んな事がシンクロしていって本当に驚いた!!!
そして正に今手放す物はこれなんだと確信したり、アロマが教えてくれた私のテーマがはっきり分かった。

ぜひこのアロマはみんなに体験してほしい!
ACOさんは石川県にも来てくれます☆今計画中!!

その日の夕方のクラスも私が担当し、みんな今朝のアシュタンガヨガで沢山筋肉を使ったので、沢山身体を伸ばすようなシークエンスでセルフマッサージをしていった。

そしてお待ちかねのvegan dinnerはタイフード☆
マッシュルームスープ
ローパッタイ
生春巻き
とどれも本当に美味しくて、沢山食べたかったけど、少量でとっても満たされた☆


夕食後、温かいジャスミンティーを飲みながら、この日はraw チョコレートをみんなで作った☆
そして冷蔵庫に入れ、次の日に食べれるのをワクワクしながら寝た

つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿