2014年8月24日日曜日

Detox Yoga Retreat vol.2 #001



Emma先生、Luis、Nicolaと主催する2回目のdetox yoga retreat.
今回も緑が美しいウブドで行われ、石川で一緒に練習をしている生徒さんや始めて会う人と4泊6日のとっても濃い時間を過ごした。

ここ最近頻繁に来ているバリだけど、いつになく過ごしやすく、バリ在住のお友達に言わせれば、8月のこの時期は冬(笑)らしく、昼間も比較的外に出やすい。

初日に参加者みんなと顔を合わせ、とっても美味しいVegan Itarianでのwelcome dinner☆
レインボーサラダ イタリアンドレッシング
テンペとトマトのカプレーゼ
vegge フォカッチャ
raw ズッキーニパスタ

今回使用したオリーブオイルやバルサミコビネガー、ドライトマトなどニコラの両親がイタリアから送ってくれたもので、オリーブオイルはニコラのパパが作った最高級賞を取った物☆
みんなとシェアできてとってもうれしかった。

次の日の朝7時から最上階にあるシャラで緑に囲まれて、Emma先生のヨガクラス。
長時間のフライトで大地から遠いところにみんな居たので、グランディングをテーマに
その後長めの瞑想をし、フルーツとスムージーで朝食を取った後1日目はカルマを浄化してくれる滝スバトゥへ。
まずは足、手、口、頭を入り口の3つの小さな滝で浄化をし、神様にお供え物をし、お祈りをしてから滝に入っていく





前から3回、後ろから3回入り、身をカルマを清めていく。

私は私事情で入れなかったので、みんなの様子を上から見て、みんなを見守っていた。
本当に不思議だけど、最初はみんな自分から流れてくる水が濁っていたり、汚れているみたいな水が流れてくるけど、だんだんと入って行く度、最後にはとっても綺麗な透明な色に水が変わっていく
終わった後は、みんなの顔も本当にキラキラと肌のトーンが1トーン上がっていて、目も白く赤ちゃんみたいに澄んだ目になる。

その後は自由にlunchをとって、夕方は私がヨガクラスを担当。
今朝のクラスでグランディングをテーマに行なったので、沢山股関節周りを解放し、ムーラダーラチャクラへのアプローチをしていく。



















その後とっても美味しいvegan dinner☆
しつこいが、ニコラとルイスが作るdinnerはどこのレストランより本当に美味しくて、身体と心をたっぷりと癒してくれた。

この日のメニューは

レインボーサラダ ハニーマスタードドレッシング
クスクスサラダ
グリルドベジタブルとテンベのサティ
ズッキーニクリームスープ

みんなと食卓を囲んで、楽しいご飯、楽しいお喋り、遅くまでみんなと色んな事を話して、なんて幸せなんだろうと心から感謝をしベットに入った。


                                                                                                                                                     つづく...


1 件のコメント:

  1. とっても素敵な時間ですね。食事もすばらしい!

    返信削除