2014年12月14日日曜日

DaphneさんのWSに参加して下さったみなさんありがとうございました☆



DaphneさんのKirtan WSに来てくれて本当に本当にありがとうございました!!

日本ツアーを終え、アメリカに帰る前に急遽石川に来てくれたダフネさん。

日本での3週間のツアーはとてもハードだったにも関わらず鹿児島でのコンサートを終え、京都を経由し石川まで来てくれました!!

天候もすごく心配してたけど、酷くならなくて本当よかった!!

今回のWSに関して本当にたくさんのサプライズが起って、私の心配とは裏腹に全てがスムーズに進みいつも一緒に練習している生徒さん、すごく珍しい人や初めてお会いする方、遠くからわざわざ来てくれる方、沢山の人からすぐに予約を頂いました。

着く予定の12日も色々心配する場面もあったけど、0時12分の最終電車で京都から無事に到着しました。
会ってキラキラの笑顔を見たら一瞬で彼女の事が大好きになりました!!

13日は朝から金沢でのKirtanだったので、朝から1時間半かけての移動。

移動での車の中で沢山のお話をして、すごく色んな刺激をもらいました!!

彼女は世界中を旅をしていて、長い時は9ヶ月歌を歌いながら旅をしていて、沢山の人を歌で癒しています!

日本に来る前もヨーロッパ5.6カ国、東南アジアを周り、日本に来てアメリカへホリデーで帰るそうです。

みんなストレスや自分の感情を内側に溜めすぎて病気になってしまう。
もっと自分の為に時間を使ったり、もっと自分を解放したいはず。

自然の中に身を置いたり、旅に出てたり、自分に戻る時間を取るべきだし、日常的に歌う事やヨガの練習は心と身体にスペースを作ってくれてそれを助けてくれる
そしてそうゆう場所がみんなに必要でみんな求めている。
人生は短いんだから、何の為に働いていて、何の為に生きているのかを考えないとねっと。

石川県は年間を通して雨が多く、曇っている日が多く、冬も長くて、最近、急激に寒くなったり、雨ばかりだったりと、参っていた私の心がダフネさんと過ごす事で一気にあったかくなり色々な気づきを与えてくれました!

こんな田舎に来てくれて本当にありがとうと言う事を伝えると、都会では色んなWSがあったりヨガスタジオも沢山あって、比較的そういった場所を見つけやすいけど、地方ではそんな場所が少なかったりするから、地方に行く事に必要性や喜びを感じてくれてるみたいで、今回石川に来れた事が本当に嬉しいのと言ってくれました!!
そして雨が多い地域の人は特に内側に自分の感情を貯めやすいし解放しにくくて、けど雨が多いお陰で自然界の恵みに恵まれるのと同じで、涙を流す事で自分の心にエッセンスを与えるから雨が降るのと同じくらい涙を流したり、自分の感情を解放していくことで心が成長するの!!と。

そして人生に置いてのサプライズが大好きで思ってもみなかった事にYESを言うのがすごく好きなの、人生は何があるか分からないし、その方が人生が何倍も楽しいわと!!

キラキラした笑顔でワクワクする話を沢山してくれました!!


そして最近すごく涙もろかったりした意味が良く分かった気がしました。

M yogaに着き3日前に決まったWSにも関わらずスタジオいっぱいに沢山の人が集まってくれてて、それはそれは素晴らしいWSで胸がいっぱいになりました!
私も沢山初めて会う方とお話が沢山できてすごく楽しかったし、私のFacebookやBlogをみてくれていて興味をもってくれている人が居たりと本当に嬉しかった!

アフターでshinoさんが作った玄米キッシュとハーブティーを頂き、慌ただしくスタジオを出て小松ドームへ向かいました。


つづく。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿