2014年12月14日日曜日

Daphne tse Yoga&Kirtan WS@小松ドーム☆

 午前中に開催した金沢のM yogaさんを出て小松ドームへ

雪が降る中ぎりぎりな感じに出てしまい渋滞に巻き込まれ、Home townのも関わらずなぜが通りすぎてしまい時間ギリギリに到着。。。

いつものみんな、すごくひさしぶりに会う方、初めて会う方、すでに沢山の方が来てくれていて、午前中のKirtanで胸がいっぱいで終始フワフワしていたのでみんなでマントラを唱えて心を落ち着かせ、寒くてカチカチに固まった身体を暖めて、後半のKirtanに向けて沢山胸を開いていきました。

シャバアサナでダフネさんが生で歌ってくれ、長年の夢だったので本当に幸せでした!!!!!
レッスンが終わりみんな本当に素敵な笑顔です!!!

その後にお部屋を移動しKirtan WS。
みんなで声して真ん中にみんなのエネルギーや波動を集めるために円になります。
ダフネさんが始めに、1人1人指紋が違うように1人1人声も違うので、自分の声を意識して欲しい。
自分の声を好きになって欲しい。
自分の名前と今の気持ちを1人1人言って欲しいと、みんなの自己紹介から始まりました。

車の中で私が日本ではHow are you?とあまり聞かないから、みんなその時の気分をあまり伝える機会が少なかったり、辛くても疲れていてもそれを正直に言わずに心に閉じ込めてしまうし、みんなの前で話す機会も少ないから、自分の事を人に伝えるのが苦手な人が多いと言う話をしていたので、すごくこの機会は嬉しかった!!

みんなの状態や私が日々みんなにYogaを通して伝えたい事を多くの人が前半のYogaやダフネさんの歌声で感じててくれいてそれをみんなの言葉で聞けた事も本当に嬉しかった!!!

そして美しいダフネさんの歌声とみんなの歌声がお部屋中に広がってものすごいいいエネルギーに包まれました。

マントラを唱える事は、マインドをすっきりさせ、呼吸をする事や声を出す事で心にスペースを作り、波動を与え、エネルギーが巡り、心を浄化し、とっても癒しの効果がある事、バクティヨガで神に降伏する事で色んな執着から解放され人生をもっと楽しめるようになる事、神はいつも愛を与えてくれていること、私達も神を愛す事など、いつも私がレッスンで生徒さんに伝えていること伝えたい事を歌を通して伝えてくれました。

富の神様であるラクシュミー神のマントラ、母に捧げるサラスバティ神のマントラ、愛の歌など全てが美しく終始涙が溢れ出し止まりませんでした。。。
水が色んな物を浄化し栄養を与えてくれるように涙をながす事で心に栄養を与えてくれとっても癒しの効果があり、心を育ててくれると。

もっとみんなのエネルギーを感じたい人は円の中に横たわったらとっても癒しの効果を感じるから必要な人は少し横たわってとダフネさんが言ってくれ、真ん中でシャバサナをしました。
みんなの歌声が波動としてたっぷり伝わってきて、溢れ出す涙が止まらずそれと同時にいつもみんなや家族が居てくれている事、助けてくれる事に対しての感謝が止まらずに号泣しました。

泣きすぎて目がパンパンですが心はとってもスッキリです
ダフネさんも言っていた通りみんな1人1人が居たからあの空間が作れた事、みんな1人1人がとっても素晴らしい存在でそのみんなが持っている1人1人のエネルギーや癒しのエネルギーを身体全体で強く感じました。

こんな素晴らしい時間を作ってくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!
本当に幸せでした!!!



今日は朝から雪が降っていましたが、ダフネさんは石川の雪を楽しみにしていてくれたみたいなのでよかったです。
そしてまたすごくギリギリな感じでしたが、無事にダフネさんを駅にお見送りしました。

最後まで沢山の愛を与えてくれたダフネさん。
そして本当に至らない私のいつも近くに居てくれるみんな本当にありがとうございます☆☆










0 件のコメント:

コメントを投稿