2015年3月20日金曜日

美肌の湯、美食リトリート in ishikawa

1心配した天気にも恵まれ、朝一の便で東京から来てくれた方を迎えに小松空港へ!
リトリート初日は地元のお友達、生徒さんも参加してくれ、富山のKAORIちゃんによる発酵食クッキングクラス☆
まずみんなでお野菜直売所へ買出し

直売所で買ったその日絞った豆乳やおから、畑から採った葉物や全て地元の物をふんだんに使います!!
グリーンの物や苦味があるものを今の時期に食べることで冬に溜め込んだ毒素を排出してくれます!
必要な時に必要な物があるって自然がもたらしてくれる恩恵は本当にすごいです!!!
お料理が大好きなかおりちゃんの優しい人柄や心からみんなに美味しい物を食べてほしいというピュアな気持ちが彼女の作るお料理に現れてて、彼女のご飯は本当にみんなを幸せにします!!
お料理の本質を身を持って感じる事やお野菜のエネルギー、麹のパワーを肌で感じてもらう事、みんなとの楽しいお喋り、交流する事が今回のクッキングクラスの目的です。
かわいい新米ママ達も発酵食パワーにメロメロです!!
早速発酵食のパワーを感じてくれたみたい!
子を持つママは家族の健康の為、とても食に興味ありです!!
酵素玄米の手巻き寿司
テンペステーキ
厚揚げの中華炒め
グリーンサラダ
ソイマヨネーズのおからサラダ
菜の花とレンコンのキッシュ
など、全てにたっぷり麹を使用しています!

そしてみんなで食べる愛情のこもったご飯は格別で、本当にみんなを笑顔にします!
その土地のエネルギー、お野菜を作っている人のエネルギー、お料理を作ってくれる人のエネルギー、一緒にその時間を過ごす人のエネルギーが食を通して、自分のエネルギーになり自分の身体を作ってくれます!!!
みんなといるとついつい食べ過ぎちゃうけど、質のいい物、幸せな気持ちでご飯を頂くと身体が正常に働いて消化をちゃんとしてくれるので、もたれません!
だから日々自分が何を食べるか、どうゆう気持ちでいただくかということは本当に大切です☆♥︎
自分で選べる事ですね!!

お待ちかねのデザートは米粉のタルト、豆腐クリームのフルーツタルトです!
甘みも甘酒だったり、一切動物製を使ってないので、とても優しい味でお腹いっぱいでももたれないし、白砂糖を食べた時の口がネバネバする感じもありません!

参加してくれたみんなが本当に笑顔になってくれ幸せです♥︎
みんなありがとう!!

続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿