2015年2月19日木曜日

旅でのインスピレーション

どーしても暖かいところに行きたくて、寒い石川県を抜け出し3泊4日で沖縄へ行って来ました☆
風は冷たいものの毎日太陽がサンサンと降り注いでいてとても幸せでした!

毎朝呼吸法や瞑想を一緒に行ったお友達(ヨガ初心者)を巻き込んでして、ゆっくりと朝食を食べて一日を始めます。

旅でのこの朝の時間が本当に贅沢で大好きです☆

今回の沖縄の目的の一つにBaliのRaw foodのトレーニングで出会った、沖縄でゲストハウス&Vegan cafeをしているなおこちゃんに会うことでした。

彼女は沖縄産まれ、東京育ちで、高校生の時にイギリスに留学していたり、オーストラリアの彼がいたり、とてもインターナショナルな素敵な女性で、Baliから帰国後に自分がしているゲストハウスにVegan cafeをopenさせました!!

彼女のcafeで早朝に行っているYOGAのレッスンに参加しました。

教えてくれたのはスペイン人のハビエル先生。

とても上手で優しい日本語のインストラクションでのヨガはとても身体がリラックスしていきました。
母国語でない、しかもとても難しい日本語で一生懸命ヨガの事を伝えてくれるハビエル先生のレッスンにとても胸が熱くなりました。

海外にしばらく住んでいたのに、語学のセンスがあまり無い私にとって、母国語じゃない言葉で相手に一生懸命信念を伝えると言うことに対してとっても感動します。

彼はインドでヨガの勉強中に日本人の奥さん(ヨガの先生)と出会い、結婚しスペインに住んだ後、奥様の実家東京に住み、沖縄へ移住されたそうです。

便利だけど、忙しい東京の生活と違って、沖縄の生活はリラックスしていてとても気にいっているそうです。

沖縄でヨガを普及させるためにとてもがんばっています!!

ヨガ後はなおこちゃんと彼が作る愛情たっぷりの朝食です♥︎
ボリューム満点のVegan plate
フルーツたっぷりのアサイボール♥︎

どちらも沖縄のエネルギーいっぱいのお野菜とフルーツと2人の愛情がたっぷり入ったミラクルフードでした!
本当に美味しくて、心が美しい人が作るご飯はこんなに美味しいんだなって改めて感じました!毎日食べたいです♥︎
お店はopenして間もないのに沢山の人で賑わっていて、みんなに2人の愛情が伝わっているんだなととっても嬉しいです♥︎

そして沖縄でヨガの先生をしているちあきちゃんがわざわざ会いに来てくれました!

沖縄出身の彼女も10年以上東京に住んでいて、インドでヨガの勉強をして故郷沖縄に戻ってヨガを教えているそうです。

みんないつか石川にも遊びに来て欲しいです♥︎

Facebookでみて行ってみたかったcafe黒猫食堂にも行って来ました。

メルボルン出身の旦那さまとメルボルンでシェフをしていた奥様がしているカフェです。
メルボルンのカフェを再現したカフェはオーストラリアを思い出すとても心地のいい場所でした。


お料理もコーヒーもとっても美味しくて、とても気さくなお2人でオーストラリアの話で盛り上がり、オーストラリアに住んでいた時の事を思い出し楽しい時間を過ごしました。
いつか彼と行きたいです。

そしてなおこちゃんおすすめの沖縄の無農薬のお野菜が売っている直売所へ

Happy More♥︎とても素敵なネーミング☆
そのなの通りもっと幸せになりました!!

自然が豊かで美しい沖縄だけど、沢山のコンビニがあったり、ファーストフードのお店が沢山の人で賑わっていたりと残念な部分があるのはどこの場所でも同じで、だけど意識の高い人達が沢山いて、土地の物を使ったオーガニックのお店やレストランが沢山増えているそうです。
全国各地にそういったお店がもっともっとできたら本当にいいって思います!
みんなが幸せになるって本気で思います!

旅では、観光地を回るのも好きだけど、その土地で生活している人達に会うのがとても好きで、みんな今いる場所で、自分のやりたい事や伝えたい事、役割に対してピュアに行っていることにとてもインスピレーションを感じます。

そういったインスピレーションを得る為に旅は私にとって絶対的に必要で、また自分がいる場所で自分の行いをがんばろうって思えます☆

そして今日は水瓶座の新月
「理性(水瓶座)と感情(魚座)を融合させなさい」 これが、今回のメッセージだそうです!!

自分を見つめ直すいい機会になりました!!

明日、明後日のレッスンまだ空きあります☆
20日 13:30〜安倶楽
21日 16:00〜自宅

お時間ある方ぜひお待ちしてます(≧∇≦)
みんながHappy Moreになる場所をみんなと一緒に作って行きたいです♥︎♥︎




0 件のコメント:

コメントを投稿