2014年10月6日月曜日

女性の美しさ

最近近い友達が妊婦さんだったり、出産をしてママになったりしていて、今日も来月ママになる臨月の妊婦さんと2人のママの家を訪ねた。

産まれてまだ1ヶ月半や3ヶ月の赤ちゃんはちっちゃくて可愛くて本当に天使のよう。
その生命を10ヶ月もの間お腹の中で育て、この世に誕生させたママ達は本当に心から尊敬する。

そしてママになった友達は美しさや強さが内側から滲み出ている。

妊婦さんのお友達とママになったお友達と妊娠中の事や出産の事、産後の事を沢山話して、女性の身体は本当に奇跡でとっても神秘だと思った。
女性に産まれて来た事を本当に誇りに思う。

私の先生はいつも女性が美しくあることで世界が平和になると言ってて、その言葉が大好きだ。

女性が女性らしく美しくあることで家庭や家族を守り、人を癒し、そして世の中を平和にする。

私の周りには美しい人が沢山いていつも沢山のインスピレーションを与えてくれる。

ヨガに来てくれている人はほとんどが女性で、ヨガの練習を重ねる度にみんなどんどんとキラキラと輝いて本当美しくなっていく。

ヨガをすることで自分の心や身体を見つめ、向き合い、受け止め、自分自身を愛することで、自分の内側が静かになり平和になる。
そしてそれを周りの人にシャアをする事で周りの人達を癒す。
要らない物が剥がれてどんどんとシンプルになり、本来の自分の美しさがでてくる。
心と身体のバランスがとれてくる。

サム・レヴンソンと言う人の大好きな言葉

「女性の美しさは、年とともに増すばかり!」


本当にその通りだと思う。
毎日沢山の美しい事に触れて生活をいこう。。。


写真は彼とも出会い約1年一緒に住んだタスマニア

世界一水と空気が綺麗な場所☆

0 件のコメント:

コメントを投稿