2013年9月26日木曜日

タヒチアンダンス×YOGA


10月12日(土曜日)10月27日(日曜日)
16:00〜17:30 90min

場所 しあわせ食彩 ゴッツーネ2F
            (石川県小松市大領町ロ212)旧8号線沿い

持ち物 ヨガマット(レンタルあり)
    動きやすい服装


タヒチアンダンスとヨガのコラボレッスンをします。
ダンス、ヨガ未経験者、初心者大歓迎です。

ヨガもダンスも大切なのは体幹

まずヨガで自分の中心(コア)の意識を起こし、安定するベースをつくり、ダンスの練習に入るためのウォーミングアップになるような動きをします。

タヒチアンダンスを教えてくれるのは本場タヒチで修行をしてきたakiko先生。
アメリカを旅した際にyogaに出会い、自分のダンスの練習にヨガの練習を取り入れています。
ダンスは感情表現、feelingが大事。
うまいへたに関係なく、気持ちよく楽しいダンスをしましょう。

タヒチアンダンスは中腰の姿勢でステップを踏んで踊るので、その後、腰周り、下半身ををヨガのストレッチでアフターケアをします。

ダンスやヨガを通じて自分の内側の意識と繋がり、更に大きな母なる大地と繋がりを感じる事で、踊り手はそれぞれの思いを込める事で見ている人に何かを伝える事ができます。

1Fはビュッフェレストランなので、レッスン後はお時間ある方1Fのレストランで一緒にディナーしましょう☆

問い合わせ
akiko  09089680566
maiko shnati.maiko@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿