2013年7月17日水曜日

Raw Food training Bali



スミニャック(south bali)で約2ヶ月過ごした後、Raw Foodのシェフトレーニングの為再びUbudへ

3年ほど前に鎌倉で初めてRaw FoodのWSに参加して、ものすごい衝撃を受けた

大好きなbaliのubudでどーしてもトレーニングに参加したくて彼と2人で去年から待ちわびていた。
静寂な大自然の中にあるヴィラはプールはもちろんスパ(温泉!?)があったり、お庭にはココナッツの木、パパイヤ、オーガニックハーブや野菜


オーストラリア、ヨーロッパ、日本、南アフリカと世界中から集まった人達













 初日のwelcome meetingに出されたraw lasagna,raw tiramisuは信じられないくらい美味しくって、こんな素敵な場所で毎日こんなに美味しいご飯が作れて、食べれるなんてなんて幸せなんだろうと思った!!





毎朝のヨガや気功のレッスンの後のデトックスジュース
で1日が始まる

















オーガニック野菜、果物、ナッツやドライフルーツ、生きたままの栄養素が高いものを使い、生命力を最大限に身体に取り入れため、soupやdipはもちろんパンやピザ、スイーツすべてを48度以上熱を加えずに作ります。

Japanese,india,mexico,thaiなど毎日さまざまなflavorをRawで作った 。
全てが本当にミラクルで最高に美味しかった



















ヨガをしてからベジタリアンの練習をしていたりもともと重たい物があまり身体にあってないし、本能的に生野菜やフルーツを求める私にはすごくRaw Foodがあっていて、新鮮で生命力に溢れているものを取る事で、意識が高まるし、すごくクリアになり内面が安定する

改めて人は自然の一部だという事を感じたり、みんな世界中から集まって文化や言語、年齢も全然が違うはずなのに、全然違和感がなくみんながそこに居る事がすごく安心感を与えてくれ、1つなんだった事を感じた。

ヨガで出会う人達もそうだけど、出会って間もないのに本心で話ができたり、大親友みたいな気持ちになったりする
同じ空間で一緒に色んな事を学んだ2週間、ここで出会った人達もきっとこれからもずっと繋がっていると思う
すぐに会える距離じゃないし次会えるのはいつか分からないけどすごく近くに感じる事ができる

本当に本当に素晴らしい2週間だった!!!

今の時代を生きる人達は日々の生活のストレスや必要のない情報が多いせいで自然から、自分からどんどんかけ離れてしまい直感力だったり、生命力が弱くなって、よけいな事に沢山のエネルギーを費やしてしまっている人が本当に多いように思う。

ヨガをしたり自然のエネルギーを食べ物から取り入れる事で本当に気持ちが前向きになったり、視野が急に明るく広くなったりして内側からエネルギーが湧いてくる

ヨガやローフード、ベジタリアンの練習をする事によって自然と調和しポジティブな変化を作る原動力だと思う!!!

Raw Food training の写真はここで
https://www.facebook.com/maiko.nishimura.142/media_set?set=a.551633721568075.1073741828.100001643556499&type=3





0 件のコメント:

コメントを投稿