2014年4月14日月曜日

#Bali

バリでの生活がもう3ヶ月経ち
毎朝ニコラとマットを並べてそれぞれで自主練をしたり、Emma先生とレッスンのエクスチェンジをしたりして毎日かかさずヨガの練習をしている。

たとえ短い時間でもヨガを毎日練習する事、瞑想をする事の大切さをしみじみ感じる。

今朝はインターナショナルスクールに子供達を通わせるママ達向けのレッスンがあり、みんな回を増すごとに集中力が上がり、重心がしっかりして、顔の表情、肌の質がすごく綺麗になっていて、帰りの車の中でEmma先生と本当に幸せね~ヨガってすごいね~と話ながら帰った。

そして家に帰るとmen's達がランチを作って待っててくれた☆

レッスン後に先生が話してくれたマナス、アハンカーラ、ブティのお話。
http://maikonishimura.blogspot.jp/2014/04/emma-higashi-ws-in-ishikawa_9.html

私達は日々自分のエゴに寄って支配されがちだけど、そんなものに囚われないで、もっと自分の役割に集中して、それを果たすべで、余計な感情を手放して身軽になっていく事が大事。

本当にそう思う!

私ももちろん、人間誰でも波があるし、問題の無い所に問題を作ってそれによって自分を苦しめていると言う経験を誰もがしていると思う。

私はヨガのアサナ、呼吸法、哲学のお話を聞く事で心からデトックスができるし、ずっと練習を続けて常にマインドをフラットにしておきたい。
心からそう思う。

5月23日に日本に2ヶ月帰国します☆

ヨガのレギュラーレッスン、プライベートレッスンなど沢山する予定です。
7月9、10、11日のEmma先生のWSもぞくぞく予約頂いています☆
7月12日のPadmini先生、Emma先生のWSの詳細も決まり次第お知らせしますね!!

またみんなとヨガの練習が出来るのがすごく楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿