2014年3月12日水曜日

Detox&Energy Charge Yoga Retreat

4泊5日のDetox yoga retreat無事に終わりました。
参加してくれたみなさんのお陰で本当に本当に幸せな時間を過ごす事ができました。


私達にとって、初めてのリトリートだったので、少人数制にして、かなり内容が濃いリトリートを行う事ができました。

ウブドの綺麗な景色、エネルギーに癒され、毎日2回のヨガ、瞑想、哲学のお話、サットサンガ、マッサージ、滝、愛情たっぶりの美味しいvegan food、毎朝のsmoothieと、super detoxの日々でした。
日に日にみんなが開いていき、キラキラしていくのを見るのが本当に嬉しくて、すっごく癒されました。

自分自身と繋がる事、もっと大きな存在と繋がる事を肌で感じてもらえたと思います。

私自身も日々、自分の感覚が研ぎすまされていくのが分かって、鳥の声や水の音、自然界の音がとっても大きく聞こえたり、きらきらの緑の中の生活で目やにが沢山出て浄化され、目が良くなったり、毎日瞑想が深まっていく感覚や日々の心身の微妙な変化が今まで以上にすごく良く分かったりました。

日々の生活で忙しくなったり、色んな情報が溢れすぎてマインドが乱れたり、ストレスを抱え込む事でどんどんと自分自身と離れてしまいます。

ここでのこの経験はずっとどこかに残っているし、日本での生活に戻った時に、普段とは違った物の見かたができたり、すぐにこの感覚を取り戻す事ができたりと、日々役に立つ知識としてみんなの中に残っていく物だと思います。

本当に関わってくれた全ての人達に感謝でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿