2015年2月21日土曜日

3月のスケジュール

今日は春みたいに暖かく気分もウキウキします☆

だんだんと暖かくなってきて、動きやすくなる時期ですが、春はアレルギーや冬の疲れが出る時期でもあります。

体力をつけ、免疫力をあげて心も身体も常に健康でありたいです!!
毎年風邪もひかず、病気もしないし、全てにおいて大きなトラブルがないので、本当にヨガをしていてよかったと思います!

3月からレッスンが増えます☆

月曜日 13:30〜自宅(加賀市)
火曜日 13:30〜自宅(加賀市)
水曜日 13:30〜自宅(加賀市)
            20:00〜小松ドーム
木曜日 13:30〜安倶楽(HOT)
金曜日 11:00〜casa studio(金沢新保本)
土曜日 13:30〜自宅(加賀市)
            16:00〜自宅(加賀市)

1Lesson 1500円
4回チケット 5000円
8回チケット 8000円

自宅でのレッスンは少人数制のセミプライベートレッスンで女性限定のクラスになりますが、
カップルでの参加は大歓迎です!!

自宅レッスンの場所はお問い合わせ頂いた方に直接ご連絡いたします。

その他プライベートレッスンや出張レッスンもお気軽にお問い合わせ下さい☆

皆さんとヨガを通じてお会いできるのを心から楽しみにしています!

そして3月15日はPadmini先生のWSもあります☆

一緒に練習しましょう(≧∇≦)!!

2015年2月19日木曜日

旅でのインスピレーション

どーしても暖かいところに行きたくて、寒い石川県を抜け出し3泊4日で沖縄へ行って来ました☆
風は冷たいものの毎日太陽がサンサンと降り注いでいてとても幸せでした!

毎朝呼吸法や瞑想を一緒に行ったお友達(ヨガ初心者)を巻き込んでして、ゆっくりと朝食を食べて一日を始めます。

旅でのこの朝の時間が本当に贅沢で大好きです☆

今回の沖縄の目的の一つにBaliのRaw foodのトレーニングで出会った、沖縄でゲストハウス&Vegan cafeをしているなおこちゃんに会うことでした。

彼女は沖縄産まれ、東京育ちで、高校生の時にイギリスに留学していたり、オーストラリアの彼がいたり、とてもインターナショナルな素敵な女性で、Baliから帰国後に自分がしているゲストハウスにVegan cafeをopenさせました!!

彼女のcafeで早朝に行っているYOGAのレッスンに参加しました。

教えてくれたのはスペイン人のハビエル先生。

とても上手で優しい日本語のインストラクションでのヨガはとても身体がリラックスしていきました。
母国語でない、しかもとても難しい日本語で一生懸命ヨガの事を伝えてくれるハビエル先生のレッスンにとても胸が熱くなりました。

海外にしばらく住んでいたのに、語学のセンスがあまり無い私にとって、母国語じゃない言葉で相手に一生懸命信念を伝えると言うことに対してとっても感動します。

彼はインドでヨガの勉強中に日本人の奥さん(ヨガの先生)と出会い、結婚しスペインに住んだ後、奥様の実家東京に住み、沖縄へ移住されたそうです。

便利だけど、忙しい東京の生活と違って、沖縄の生活はリラックスしていてとても気にいっているそうです。

沖縄でヨガを普及させるためにとてもがんばっています!!

ヨガ後はなおこちゃんと彼が作る愛情たっぷりの朝食です♥︎
ボリューム満点のVegan plate
フルーツたっぷりのアサイボール♥︎

どちらも沖縄のエネルギーいっぱいのお野菜とフルーツと2人の愛情がたっぷり入ったミラクルフードでした!
本当に美味しくて、心が美しい人が作るご飯はこんなに美味しいんだなって改めて感じました!毎日食べたいです♥︎
お店はopenして間もないのに沢山の人で賑わっていて、みんなに2人の愛情が伝わっているんだなととっても嬉しいです♥︎

そして沖縄でヨガの先生をしているちあきちゃんがわざわざ会いに来てくれました!

沖縄出身の彼女も10年以上東京に住んでいて、インドでヨガの勉強をして故郷沖縄に戻ってヨガを教えているそうです。

みんないつか石川にも遊びに来て欲しいです♥︎

Facebookでみて行ってみたかったcafe黒猫食堂にも行って来ました。

メルボルン出身の旦那さまとメルボルンでシェフをしていた奥様がしているカフェです。
メルボルンのカフェを再現したカフェはオーストラリアを思い出すとても心地のいい場所でした。


お料理もコーヒーもとっても美味しくて、とても気さくなお2人でオーストラリアの話で盛り上がり、オーストラリアに住んでいた時の事を思い出し楽しい時間を過ごしました。
いつか彼と行きたいです。

そしてなおこちゃんおすすめの沖縄の無農薬のお野菜が売っている直売所へ

Happy More♥︎とても素敵なネーミング☆
そのなの通りもっと幸せになりました!!

自然が豊かで美しい沖縄だけど、沢山のコンビニがあったり、ファーストフードのお店が沢山の人で賑わっていたりと残念な部分があるのはどこの場所でも同じで、だけど意識の高い人達が沢山いて、土地の物を使ったオーガニックのお店やレストランが沢山増えているそうです。
全国各地にそういったお店がもっともっとできたら本当にいいって思います!
みんなが幸せになるって本気で思います!

旅では、観光地を回るのも好きだけど、その土地で生活している人達に会うのがとても好きで、みんな今いる場所で、自分のやりたい事や伝えたい事、役割に対してピュアに行っていることにとてもインスピレーションを感じます。

そういったインスピレーションを得る為に旅は私にとって絶対的に必要で、また自分がいる場所で自分の行いをがんばろうって思えます☆

そして今日は水瓶座の新月
「理性(水瓶座)と感情(魚座)を融合させなさい」 これが、今回のメッセージだそうです!!

自分を見つめ直すいい機会になりました!!

明日、明後日のレッスンまだ空きあります☆
20日 13:30〜安倶楽
21日 16:00〜自宅

お時間ある方ぜひお待ちしてます(≧∇≦)
みんながHappy Moreになる場所をみんなと一緒に作って行きたいです♥︎♥︎




2015年2月14日土曜日

日本のスーパーフード、リビングフード

今日は発酵食大学2回目で金沢の福光屋さんへ

創業390年のちょー老舗の酒屋さんです。
全てが純米酒(お米とお水、麹のみ)で、こだわり抜いたお米と酒造りに適したお水を使い、昔ながらのオールドバイオテクノロジー(伝統的発酵技法)で作られています。

その酒蔵を今日は見学させて頂けるとっても素敵な機会を頂きました!

酒母 これはすごく甘くて美味しかった♥︎
更に発酵しお酒になる20日前の状態

表明がぷくぷくと発酵していて、まさに酵母が生きてる!って感じで、スプーン1杯で3億個の菌が身体に取り入れられるらしいです!!
正に日本が誇るリビングフード、スーパーフードです!

酒蔵には沢山の菌がいるので、酒蔵で働いている人達はみんな肌がとっても綺麗♥︎

その後はお酒は酒粕の美容効果について学びます。
研究者の上田さん
とっても肌がピカピカで綺麗です!
お酒の化粧品をつかってるそう!
米発酵液はアミノ酸3倍の保湿効果があるそうで、お酒は天然の保湿液だそう!
昔から芸子さんは白粉を塗る前に日本酒を塗っていたそうです!

酒粕パック実習中
どちらをパックしたかは一目瞭然!!
パックしたのは左手です!
肌がワントーン上がってます!!
そしてツルツル、もちもち!!

今日から顔に酒粕パックします!

石川県は発酵食の宝庫
300種類の発酵食があるそう!

お勉強の後はまかないランチタイム
米粉パンに甘酒ジャム、リンゴのコンポート、フグの粕漬け
塩麹のピクルス

粕汁
酒粕アイス
全てにふんだんに麹が含まれています!!
酒蔵で働く人達に出してたランチ
みんな綺麗なハズです!!

企業の一環でヨガをしたり、社員食堂やお弁当をこういう無添加で身体にいい物にしたら、もっとみんなが健康で幸せに過ごせるのにっていつも思います!!

去年まで数年海外に住んでいたので、その土地のスーパーフード、リビングフードを取り入れ生活をしてて、酵素を取りたくて、日本に帰って来てからも通販で海外からスーパーフードを取り寄せてたりしてました。
けど、サプリメントやフルーツを身体が欲しなかった。
毎日どうにか酵素を取り入れる生活をしたいと思って発酵食を学びだし、改めて発酵食の素晴らしさや石川の発酵食のクオリティの高さに感動します!!
酒、味噌、醤油、みりん、麹、お酢、全てがスーパーフードでリビングフード。
海外ではこれらの物がなかなか手に入らず、中国産やシンガポール産だったり作られている製法がいい物はまずありません。
けど、ここ石川県は老舗の酒屋さん、醤油屋さんがあって、昔ながらの製法を今も守って作っています。
石川県に住んでいても知らない事ばかりで、近くにこんなに素晴らしい物が沢山あるんだということとっても感じます。

2015年2月7日土曜日

Padmini WS in Ishikawa

去年11月中目黒にFLOWARTS YOGA studioをOpenさせたPadmini先生♥︎

石川WSの詳細がきまりましたのでお知らせします☆☆

日時 3月15日 (日曜日)
場所 小松弁慶スタジアム
(小松市末広町)

AM 10:30〜13:00 
FLOW ARTS YOGA
ースワディスターナチャクラを浄化して、自分自身を信じる力をー
私達の活力、創造力を司るスワディスターナチャクラ。その障害となる、消化出来てない昔の出来事へのネガティブな感情をハムストリングスや背中、股関節周辺へのアプローチから解き放ち、スワディスターナチャクラを浄化します。私達のエネルギーを自分自身を信じる力へと変え、それに向かうためのモチベーションやインスピレーションを受け取りましょう。

PM 14:00〜16:30 
JIVAMUKTI YOGA
- We all shine on ! “-

ジョン.レノンが歌っている様に、私達は皆輝きを持っています。誰もが悲しみや苦しみ、恐怖や怒りのために生まれて来た訳ではありませんし、それを望んでもいません。もしも持っている輝きが曇ってしまっているのなら、曇りの原因を手放して、本来の輝きを取り戻しましょう!”私”や”私のもの”という間違った考えは、私達を苦しめる原因となります。マニプラチャクラを浄化して、”エゴ” を手放して、本来の輝きを取り戻していきましょう!

1Lesson 4500円
2Lesson 8000円
(VEGANランチ付き8500円 予約制)

今回FLOWARTS YOGA-ishikawa-の未来へのプロジェクト、スタートに向けてどちらもとっても元気のでる内容です☆
いつもたくさんのインスピレーションを与えてくれるPadmini先生!!

参加してくれる方みんなが沢山の幸福と愛に包まれますように♥︎

予約、お問い合わせ
Maiko
shanti.maiko@i.softbank.jp

お気軽にお問い合わせください♥︎
参加費は前払いになりますのでご了承下さい!
予約をくれた方に詳しいご案内や振り込み先を個別でメッセージを送らせていただきます。

キャンセルポリシー
前日は50%、当日は100%になるのでご注意下さい。
その前の返金は手数料1000円引かせて頂いて全額返金させて頂きます。

2015年2月2日月曜日

UMA-ENLIGHTENMENT

3日間に渡るUMA先生のアロマエンライトメントが終了しました♥︎



来てくれたみなさん、UMA先生本当にありがとうございます!!

背術を終えお部屋から出てくるみんながキラキラしてて、それを見るのがとても幸せで嬉しかったです♥︎

来てくれた方と一緒にランチしたり、お話できたのもとても嬉しかった(≧∇≦)

UMA先生が来てくれた日に私も大浄化が始まりました:)

まず、YOGA&AROMA WSで血液を浄化、強化してからの温泉へ行き、ついつい話に夢中になり長湯をしてしまい回りすぎてフラフラになって血の気が全部抜けた感じで動けなくなったけど、血液が全て入れ替わった感じがしました。

その後にアロマリーディングをしてもらい、AROMAから受けとったメッセージ、UMA先生が伝えてくれた愛に溢れたメッセージが本当に嬉しくて、私のモチベーションを一気に上げてくれました!!

その次の日から節々が痛くて、色々と浄化が始まってるんだと受け取り、お部屋いっぱいに広がるアロマの香り、ヨガやマラソン、マッサージや発酵食品、温泉で更に浄化をしました!
 
そして石川のアロマエンライトメントが終了し、富山に移動する前にまた温泉へ行き、水素たっぷりの山中温泉を飲んだ瞬間にすごく身体の中から潤った感があり、とっても満たされました!!!

山中温泉は美肌、疲労回復、老化防止に効果があり、それを全身で感じました!!
2人ともみんなに対する感謝の気持ちや自分に与えられた事に対するポジティブな気持ちや幸せが内側からどんどん拡張していき、富山へ向かう車の中でUMA先生とみんなに喜んでもらえた事や素敵な人が周りに沢山いること、どんだけみんながピュアで可愛いかをずっと話してて楽しかったー♥︎

そして富山に着き、大好きなかおりちゃんのお家に到着☆
豆とカシューナッツのカレー
キャロットケーキ、アップルクランブル

着いてそうそう手厚いおもてなしを受けて、更に大きな愛いっぱいに包まれてます♥︎