2014年10月15日水曜日

UMA アロマエンライトメントin 石川 終了

4日間に渡りUMA先生の初の石川でのアロマエンライトメント終了しUMA先生も無事東京へ帰られました。
最高に幸せな4日間でした!

11日のアロマとヨガのWSから始まり、みんなとっても楽しんでくれ本当によかったです!!!
来てくれた方、UMA先生本当に本当にありがとうございました!

Umaの部屋


Uma先生手作りのアロマスプレー
WSもアロマエンライトメントの後も沢山の方達から最高だったという内容のメールを頂きとっても幸せです!!!

アロマを終えお部屋から出てくる方はみんなとってもキラキラしてて心がとってもOpenになっていました。普段あまり話す機会のない方とも終わった後に2人でじっくり話す事が出来たりして私もすごく嬉しかったし、みんなとの距離が近くなった感じがして嬉しいです。

自分の直感で引いたアロマからのメッセージを受け、みんな自分の生まれ持った本質を知り、普段なかなか見えない、見たくない感情だったり、気付いてない感情を知り、それに向き合う事で、自分を受け入れていきます。
自分を知る事、受け入れる事、愛することでみんなどんどんと輝きを増していきます。

なかなか自分に自信を持つことや自分自信を愛することは難しいし、私もなかなか出来なかった。
けど、周りの大好きな人達と過ごす事で毎日沢山の気付きがあって、色んなエゴがなくなり、どんどんシンプルになって、色んな事を素直に受け入れる事が出来るようになっていったり、目にする事、耳にする事など、今起きている事の意味をちゃんと理解出来るようになりました。

そーすると色んな事が驚くほどスムーズにいくようになって、思っていた事、願っていたことがどんどん実現していったりと、その経験や体験が自信に繋がっていきました。

そして最終日に私もアロマを受けさせてもいました。
バリ以来のアロマエンライトメント

まず自分の直感でアロマを4本選び、それをUMA先生が通訳をしてくれリーディングをしてもらいます
自分でも自分の変化にびっくり!!!
バリで受けた時に出た事が全てクリアされていて、バリでUMA先生にリーディングしてもらった通りになっていました!!!

バリでアロマを受けて以来、目にすること、思っていた事などが、面白いくらいに繋がっていくのが分かったけど、今回またその答え合わせをしてもらったみたいな感じでした。

そして、素直な人ほど早くてどんどん本質に繋がっていくの!何も恐る事はないし委ねるだけだよ。
とUMA先生が言ってくれました。

UMA先生の一言一言がとても心に響きとっても癒されました。
私は嬉しい事は全て受け入れて信じるのでまたこれからの早い変化が楽しみです。

そしてその夜はぐっすりと深い眠りに入れ、今日は毎日見ているはずの景色が全然違うふうに感じたり、自分から自然と出てくる言葉が違ったり、とっても嬉しい事を耳にしたりと早速アロマのパワーを感じてます!!

UMA先生、次は東京に受けに行きますね☆
次はどう変化しているのかが今からとっても楽しみです!!

ヨガやアロマがもたらしてくれる効果は、正に自分自信と繋がる事、そしてもっと大きな物と繋がる事、沢山の方がヨガの教えに触れ、自分らしくキラキラした人生を送れますように。
そしてそれを伝えれる人になりたいです。

来週からはいよいよインドです。
聖なる国で沢山の学びを得れる事に心から感謝です。

今週でヨガクラスは一旦お休みになります。

15日水曜日 20時〜小松ドーム
18日土曜日 16時〜自宅

ぜひお待ちしています☆ 

2014年10月14日火曜日

UMA先生のAROMA


4日間に渡るUMA先生(ACOさん)の初の石川でのアロマエンライトメント今日がいよいよ最終日☆

沢山の方にアロマに触れて頂いています。

毎日私のお家はアロマのいい香りに包まれていてとっても幸せです
たまたま時間が空いた時には、朝一緒にお気に入りの6.4キロのお散歩コースをウォーキングしたり、温泉へ行ったり地元のお野菜が売っているマーケットに行ったりと一緒に加賀を満喫したり、毎日自家製の玄米と自家製味噌で作ったお味噌、自家製の採れたてのお野菜をたっぷり食べています。


UMA先生もとっても石川を気に入ってくれたみたいで本当に嬉しいです。

そして、ヨガに来てくれた方もアロマに来てくれてる方もみんな本当に純粋で可愛い人達ばかりと、更に石川を好きになってもらえたみたいで本当に本当に嬉しい!!

UMA先生と毎日毎日色々な話をして、沢山の事に気付かされたり、来てくれる人の変化に沢山のインスピレーションをもらっています

本当にこんな素晴らしい機会を与えてくれたUMA先生、参加してくれた全ての方に感謝でいっぱいです!!


今回受けれなかった方、今後の変化を感じたい方の為にまた絶対に開催しますね☆

2014年10月11日土曜日

大好きなACOさんが石川に☆&アロマWS☆

 大好きなACOさんとKAORIちゃんが石川に来てくれたので、大好きな山中温泉を案内し、旅行者気分で川沿いや湯気街道を散策をしたりお気に入りの温泉に行ったりと、加賀を大満喫しました☆


いつも当たり前に近くにある自然。山や温泉、海、美味しい空気とお水など、有り難みをついつい忘れて日々を過ごしてしまい、みんなが来てくれて、喜んでくれる姿をみて、とっても嬉しく、改て近くにある大自然の恩恵にとっても感謝の気持ちでいっぱいになりました!!!

今日はアロマヨガWS☆
朝早起きをしてまたまたみんなで温泉へ行き、季節のフルーツと豆乳ココアを飲んでWSの会場へ☆




とってもいいお天気で、大自然に囲まれた会場は空気が澄んでいてとってもキラキラしていた。

始めにACOさん(UMA先生)からアロマについて、
今日使う5本のアロマの紹介、効果などを紹介して貰い、
最初のアロマ ユーカリを実際に手に垂らし嗅いで感じてもらった。
呼吸器を浄化してくれるアロマ

嗅いだ瞬間、鼻がスッとし呼吸が一気にし易くなった。
その後に片鼻呼吸法で左右のエネルギーを調整し、首や肩を丁寧にほぐしていった。
明らかにいつもと呼吸の入り方や胸の開き方が違い
すぐにアロマの効果を実感!!

2本目のアロマ レモングラス
太陽礼拝の前に手につけ香る。
活力をあげていくアロマ

深い呼吸をしゆっくりとアサナをするつもりがだんだん楽しくなって、動きたくなり、ヨギックアーツとかをしちゃいそうなくらい(しないけど)エネルギーが活発になってきた!

3本目のアロマ ヴェチバ
グランディング
UMA先生がみんなの足の甲にアロマをつけてくれ、
みんなにはタダアサナから1つ1つスタンディングポーズをとってもらいグランディングを感じてもらう。
普段浮きがちな後ろ足がぴったりと床につく感覚があり、誰一人床から足が浮いていなくて、すっごく感動した!


4本目のオイル パチュリ
精神のグランディング
UMA先生が首の後ろにアロマをつけてくれシッティングポーズに入っていく。
すっごく気持ち良くて一つ一つのポーズをずっとしていたいくらい深く入っていった。

最後のオイル フランキンセンス
深く瞑想に入るオイル
手につけて匂いを嗅ぎそのまま瞑想へ
たった一滴なのに身体全体が一気に大きなエネルギーで包まれた感覚になり、すごく気持ち良くて、一生瞑想していたかった!!!

普段のレッスンでアロマを炊いたりシャバアサナのマッサージで使ってはいたけど、ヨガのポーズとポーズの間でそれぞれにあったアロマを使い分けることでこんなにも身体や心に効果があること、実感出来ることにただただ感動し、まさに目からウロコな感じだった!!!
改てアロマすごーい!!!と感じ、それをみんなと共有できた事が本当に幸せな時間でした。

その後はその場で机と座布団を出してくれて親戚の集りのように食卓を囲み美味しいvegan lunch☆
楽しい時間は本当に一瞬で時間が過ぎていった。



参加して下さった皆様、東京から来てくれたUMA先生本当にありがとうございました。
とってもとっても幸せな楽しい時間でした(o^^o)☆☆



2014年10月6日月曜日

女性の美しさ

最近近い友達が妊婦さんだったり、出産をしてママになったりしていて、今日も来月ママになる臨月の妊婦さんと2人のママの家を訪ねた。

産まれてまだ1ヶ月半や3ヶ月の赤ちゃんはちっちゃくて可愛くて本当に天使のよう。
その生命を10ヶ月もの間お腹の中で育て、この世に誕生させたママ達は本当に心から尊敬する。

そしてママになった友達は美しさや強さが内側から滲み出ている。

妊婦さんのお友達とママになったお友達と妊娠中の事や出産の事、産後の事を沢山話して、女性の身体は本当に奇跡でとっても神秘だと思った。
女性に産まれて来た事を本当に誇りに思う。

私の先生はいつも女性が美しくあることで世界が平和になると言ってて、その言葉が大好きだ。

女性が女性らしく美しくあることで家庭や家族を守り、人を癒し、そして世の中を平和にする。

私の周りには美しい人が沢山いていつも沢山のインスピレーションを与えてくれる。

ヨガに来てくれている人はほとんどが女性で、ヨガの練習を重ねる度にみんなどんどんとキラキラと輝いて本当美しくなっていく。

ヨガをすることで自分の心や身体を見つめ、向き合い、受け止め、自分自身を愛することで、自分の内側が静かになり平和になる。
そしてそれを周りの人にシャアをする事で周りの人達を癒す。
要らない物が剥がれてどんどんとシンプルになり、本来の自分の美しさがでてくる。
心と身体のバランスがとれてくる。

サム・レヴンソンと言う人の大好きな言葉

「女性の美しさは、年とともに増すばかり!」


本当にその通りだと思う。
毎日沢山の美しい事に触れて生活をいこう。。。


写真は彼とも出会い約1年一緒に住んだタスマニア

世界一水と空気が綺麗な場所☆